新着情報 - サンクロン公式サイト - 新鮮なクマザサの生葉があなたの健康をサポート

新着情報ごあいさつ・理念クマザサの緑と健康商品一覧よくある質問商品のご注文

新着情報

お酒・ジュースを飲んだ日の夜は、サンクロン 水 2020/7/17(金)

先日からの豪雨で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

 

弊社も福岡市内にお店があるため、近隣のお客様やお店さんとお付き合いがあります。
自分が被災していても、気遣いの言葉をかけてくださる方の心配りには本当に頭が下がります。
(弊社は博多湾にほど近い住宅街で、雨はよく降りましたが何事もありませんでした。)

 

今日は連日の雨も上がり、朝からセミの鳴き声が鳴り響いております。

一気に常夏気分になりますね☀️

 

さて、暑くなると、ビールが美味しくなります。
子供たちは冷たいジュースを飲むことが増えると思います。
カルピスソーダなんかが美味しいですよね?(親がお中元で頂いてくると、嬉しかったな〜)

コロナによる自粛生活も、徐々に様子を見ながら解禁しているところかと思います。

一人で飲むお酒もいいですが、お酒は友人や家族と飲むお酒は楽しくてついつい進んでしまいますよね♪

 

でもお酒の飲み過ぎ、やっぱり体にはなかなか毒です。

何せ濃度は違えどアルコールって消毒に使うんですから。

 

「お酒が脱水症状を起こす」ことはよく知られています。
ビールで換算しても、飲酒後に1.1倍の水が何らかの形で排出されると言われています。
ビールをジョッキ2杯飲んだと考えても、水に置き換えるとかなりの量です。

カクテルやスピリッツなどの強いお酒なら、尚のこと。

翌日、むくみ・頭痛・喉の乾きなどを強く感じた時は、確実に脱水状態と思って良いでしょう。

 

また、ジュースは水分補給には不向きです。
市販のジュースにはかなりの糖分が入っていますので、飲み過ぎると血糖が上がりすぎて、なかなか危なかったりもします。
 

そんな時こそ、1日の終わりにサンクロン をお水で割って服用してください。

お酒やジュースの濃い濃度で荒れた消化器の調子を整えてくれるだけでなく、お酒の残りによる不快感がスッキリします。

 

今年の夏も、サンクロン で身体スッキリ健やかに過ごしてください!

 

◆濃度の目安は

飲みすぎた時 →  お水を飲んだ後に、25ml 少し濃いめにといて

ちょっと飲んだ時 →  15ml 薄めて飲んで

毎日の食生活の乱れに →  4mlを1日3回
 

 

服用の仕方、飲み合わせなど、ご不明な事はどうぞお気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。
登録販売者・薬剤師が対応いたします。


☎︎ 092−821−1933

メール info@sunchlon.net

 

消毒による手荒れに! 2020/4/17(金)

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、不安の毎日をお過ごしのことと思います。

そんな中、ウィルス対策の基本「手洗い・食毒」の回数はとても増えます。
エタノールが手に入りにくくなった今、次亜塩素酸水を使って消毒をしている人もお見受けします。💦

 

消毒はとても大切ですが、エタノールや次亜塩素酸水はとても強力な殺菌効果を持つため、お肌を痛めてしまうだけでなく傷口がくっつかなくなります。
次亜塩素酸水は、塩素(漂白剤などと同じ成分)を薄めたものなので、お肌には本当に最悪です😭
家具や衣類も傷めます💦

 

だからと言って、消毒はやめられません。(´・ω・`)

 

こな時こそ、清潔にお肌のダメージをケアしてくれるのが、サンクロン軟膏なんです。

傷んだ肌には、皮膚のただれによく効く医薬品サンクロン軟膏がお勧めです!

 

使い方は簡単✨

お手持ちのハンドクリームや乳液、ボディークリームなどでサンクロン軟膏を伸ばして、たっぷりとお肌に擦り込んでください。

 

写真は両手分ちょっとたっぷり目です👐
色は残りませんので、安心してお使いください

 

ただれ、傷がある時は、薄めずそのまま軟膏をすり込んでください。
日に何度塗っても大丈夫です。(自然派医薬品の良いところ)

 

 

Atacched File

 


激しい肌荒れには、大きいサイズ(40g)がお得です。全身に使えます。

まずは手荒れに!という方は、小さいサイズ(10g)でたっぷり使えます。

 

Atacched File

 

営業時間のお知らせ 2020/4/17(金)

いつも三星舎へご注文・お問い合わせ・ご来店いただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの脅威が迫る中、弊社も営業時間を短縮することに決めました。

お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

営業時間及び、お電話でのお問い合わせ時間

平日 10時〜17時 
(お荷物の出荷も営業時間内の業務になりますので、急ぎご入用の方はお早めにご注文をお願いいたします。)

土曜・日曜・祝日 閉店

 

営業時間外でお急ぎの場合は、メールにて連絡ください。お休み期間中も対応いたします。

 

店主

お店がオープンしました。 2020/4/7(火)

4月1日、おかげさまでお店がオープンしました。

食・くすり・道具・鍼灸治療

健康な生活に欠かせない基本の調味料や、常備薬サンクロン、免疫力をあげ身体を癒す鍼灸
全てを提供できるスペースとなりました

たくさんの方が当店を通して、健やかな暮らしを見つけて欲しいと思っておます

 

 

Atacched File

 

路面店リニューアルと営業時間変更のお知らせ 2020/3/18(水)

いつもサンクロンをご愛飲いただきありがとうございます。

4月1日に早良区高取の九州サンクロンのオフィスを一新し、『薬舗三星舎』としてオープンいたします!

じつはこのオフィス、昭和41年に天神の松屋レディース(なつかしい(*´ー`*))から移転して以来変わることなく使い続けてきました。
オフィスを改装している時は少々切なさを感じる毎日でしたが、日々出来上がるお店と、昔の大工さんの物凄い丁寧な手仕事に感心しながら、今晴れやかな気持ちでピカピカのお店に商品を並べています。

薬舗三星舎は、創健鍼灸院に併設されています。
なんと、鍼灸治療で身体を癒していただくことも、サンクロンをお求めいただくこともできます。
その他にも創健の中でもたびたび大切にしてきた家庭料理、毎日の食べ物へ気遣いのある方へぜひともお勧めしたい調味料を取りそろえております。

今からだの不調で悩んでいる方も、健やかな暮らしを続けたい方にも、お役に立てるお店でありたいと思っています。

ぜひこの機会に、はじめてですという方も、サンクロンのお店なんてあったの?という方も、昔はよく行ったという方も...
心よりお待ち申し上げます。


この機に、サンクロンは会社名を変更し、株式会社三星舎となりました。
店舗の営業時間は 平日・土曜日の10:00~ 17:00となっております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

笹の花 2019/5/24(金)

いつもサンクロンをご愛飲いただき、ありがとうございます。

 

「笹の花」って見たことありますか??

なんと60年から120年に1度しか咲かないという、とても珍しい花です。

植物園で笹の花が開花すると、TVのニュースに出るほどです。

 

 

そんな珍しい笹の花が、なんと、会社のプランターに咲きました!!✨

びっくりしすぎて、私は虫が湧いたのかと思った・・・というのは秘密です。

 

Atacched File

 

笹の葉、

じつは「咲くと凶兆だ!」という都市伝説があります...

 

笹の花は大変珍しく120年に1度しか咲かないと言われています。

花はやがて実になりますが、その実は大変栄養価が高いそうです。(真偽のほどは不明です!)

で、その笹の実を食べたネズミが大繁殖し、稲を食い荒らすというのです。🐭🌾

さらに笹は、花を咲かせることで力尽き枯れてしまうそうです。

 

怖いですね〜〜!💦

 

ですが、みなさんご安心ください。

サンクロンを作っている長野県では、毎年笹の花を見かけるそうです。ちなみに、よく山に登る熊本の友人も、毎年見つけると言っていました。

今のところ、ねずみが襲ってきたことも、大飢饉に見舞われたことも、笹が枯れたこともないそうです。

 

そんなわけで、珍しい笹の花がプランターに咲いてくれたのは、「令和のお祝い」と思って、ご近所さんにもお披露目して喜んで鑑賞しています。




 




 

サンクロンの安全性について 2019/5/16(木)

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 

2013年以降に採取した葉(安全確認済み)を用いて製造されました完成品サンクロンを、

「製薬等の放射性物質測定ガイドライン」に基づいて、試験を実施しております。

以下のとおり、放射性物質の検査結果が出ましたのでご報告致します。

 

  採取日  平成31年4月8日

  採取場所 上田市菅平

  試料種別 クマザサ葉

   測定方法 ゲルマニウム半導体検出器を用いたγ 線スペクトロメトリーによる核種分析法

       (日本製薬団体連合会「生薬等の放射性物質測定ガイドライン」に準拠)

  検査機関 一般社団法人 上田薬剤師会検査センター

 

  試験科目

 

  放射性ヨウ素 (131 I)  不検出

  放射性セシウム(134 Cs) 不検出

  放射性セシウム(137 Cs) 不検出

 

 お客様に、より安全な商品をお手元までお届けするために、採取したクマザサの葉と、その葉を使用して製造されたサンクロンとの、2段階で検査を実施しております。

 

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます

 

ゴールデンウィークの配送について 2019/4/27(土)

いつも九州サンクロンへご注文をいただき、ありがとうございます。

4月27日より5月6日まで、土日祝日の連休をいただいております。

5月7より配送を開始いたします。

 

大型休暇に伴い、お急ぎのお客様へはご迷惑をおかけいたします。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

サンクロンを作った金子博士の教え 2018/10/10(水)

さて秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋と、なにかと活動しやすい季節です。

「天高く馬肥ゆる秋」と言われるように、空気中の酸素量が(地上の)気圧の関係で少し増えて(下がって)、気候が良くなるからのようです。

 

 

ヒトが健やかに生活するには、酸素はとてもとても重要です!

 

 

秋は過ごしやすいという話をよく聞くので、酸素の量を実際に測定して見た事があります。

 

2年間くらいかな?毎日酸素測定器を片手に外をうろうろ。

でも、実際のところ1%くらいしか変わらないんです。

あれれ???となりました。

 

ですが改めてよく考えると、1%ってすごい量なんですよね。

サンクロンを作った(故)金子卯時雨医博の教え「人の活きていることが成り立つ7つの条件」の1つに「呼吸をしていなければならない」とあります。至極あたりまえの事ですが、あまりに普通すぎで普段の生活で殆ど意識することがありません。

 

 

サンクロン一家だった我が家では、頭が痛くなるとまず酸素でした。

 

家に酸素ボンベが置いてあって「頭が痛い、肩が凝る、気分が塞ぐ」こんな時はまず酸素でした。15分もするとてき面で、頭がスッキリ。

 

今でも、ちょっと風邪ひきそうとか、頭が痛そうとかいう時は、ちょっと息がハァハァ上がるくらい走ってみたら?なんて言われます。又は深呼吸!

ヨガなんかでもまず呼吸ですよね?

 

 

昔の家は、隙間風がピューピューとなんて言いますが、部屋の中の換気が簡単に行われていたようです。最近のアパートやマンションは家の気密度がとても高いので、部屋の酸素量も低下しやすいように思います(軽い酸欠。)

 

せっかく気持ちの良い秋の空気が流れていますので、ぜひ換気と深呼吸を普段よりちょっとだけ意識して、秋を気持ちよくお過ごしください〜

 

酸素はカロリー消費にも欠かせませんから、たくさん食べたら、たくさん大笑いして、歌って踊って消費するのもありかも知れませんね

歯のはなし 2018/8/9(木)

「歯」のはなし

お盆が近づいてきました。
夏も終盤、少しは涼しくなってほしいですね。

さて、私ごとですが久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

先日母が、歯茎が痛いので歯医者さんについてきて〜と言い出したのです。💦
なんでも、歯医者さんが怖いからついてきて欲しいんだと!…💦💦
確かに私の母、あの名作「私立探偵ポアロ」の大ファン。
そしてポアロと言えば、歯医者さんで殺人事件が必ず起きるのです。。
外国のドラマって歯医者さんで殺人事件って鉄板ですよね。

にしても、「えぇ〜怖いのぉ子供じゃあるまいし!」なんて心の中でツッコミながら、久しぶりの歯医者さん。(私も親知らずを抜いたとき以来)
せっかくならチェックしてもらおうかな〜と、ちゃっかり親子で受診して来ました。✨

歯医者さんって、あの独特の匂いと、「ウィ〜〜〜ン」とか「シャァ===」とか言う音を聞くとちょっとドキドキしてきますね。ヾ(・ω・`;)ノ
(私も実はちょっとだけ怖い)💦

そして長くて尖った何かで、歯茎をツンツン。。
一通りチックしてもらい、歯も綺麗に磨いてもらってピカピカに。

「健康な「歯」ですね〜。歯医者に来る事ないでしょ?」
と、健康な歯茎と歯のお墨付きをいただきました。
ヤッタ〜(。╹ω╹。)!

そう。私の唯一の自慢は、・・・
「虫歯がない事」✨✨✨
生まれてこの方「歯」のトラブルは親知らずくらいしか縁が無いんです。
ちなみに、父も母も虫歯の治療経験ありですよ。大昔みたいですが。

「皆さ〜ん、親に虫歯があっても、サンクロン飲んで育った私に虫歯はありませんよ〜」
よく親に虫歯があると子供にも虫歯が出来るって言いますよね。
(チュッチュするとうつるとかね・・・💋都市伝説?でしょうね!えぇえぇ私もされましたよ。💋💋)


サンクロンは口臭の除去だけでなく、歯槽膿漏、口内炎にもよく効きます。
口内環境をよくして、お口の中を健康に保つためにも、朝と寝る前
「歯磨きの後のサンクロン習慣」が、おすすめです!

ぜひ試して見てくださいね。

そうそう。
怖がっていた母も「年の割りに健康な歯です。歯肉炎も歯槽膿漏もなし。ちょっとした知覚過敏でしょう」と言われたそうで…

「な〜んか、健康って言われたら痛いかわかんなくなっちゃった」( ゚ ω ゚ ) ! !
っとケロっとして出て来ました。

「歯医者さんに絶対変な親子だと思われた!!」と不安な娘なのでした。💦



※写真はイメージです。私じゃありません。(わかるかっ😅)